・ニュースメモ

ITmediaからの情報

Mac OS XをPCで走らせる――「PearPC」プロジェクトが始動 こういうの好き。

開発者不在のWinnyに“新バージョン”が登場 っていうことでWinnyは終わらずですか。

○CNetからの情報

Linuxの「生みの親」は本当にトーバルズか?--疑問を呈するレポートが発表へ ま、そんなのはどうでもいい気がするが。

○ITProからの情報

デフォルトのままでは使いにくくなるWindows XPファイアウォールは設定項目に工夫

セキュリティフライデー,脆弱なパスワードを数秒で解読するシステムを開発

Winnyが突きつけたもう一つの問題

@ITからの情報

第6回 Oracleサーバに対する通信経路の暗号化

Windows HotFix Briefings(2004年5月21日版)

○PCWEBからの情報

第119回 「ハードウェアの安全な取り外し」ダイアログを呼び出す

○NetSecurityからの情報

セキュリティホール情報<2004/05/20-1>

セキュリティホール情報<2004/05/20-2>

○Impressからの情報

NAC、無料のウイルス検知サービス「マカフィー・フリースキャン」

読めなかったらすぐ検索! オンライン辞書・翻訳サイト

ACCS、office氏に掲示板を毎日監視するよう義務づける仮処分申請 これって本気なの?いくらなんでも全部の掲示板を毎日1回は監視するのはあんまりなんじゃないかなぁ。結局、もう脆弱性の指摘なんてしちゃいけないっていう流れになるんだろうな。ぼろぼろのアプリケーションの氾濫?いいんだろうか?