やっぱり巨人戦より「ザ!鉄腕!DASH!」と「ワールドレコード」だ。

さて、我が家の日曜日の夜の楽しみといえば、日テレ「ザ!鉄腕!DASH!」と「ワールドレコード」ですな。鉄腕!DASH!は蜃気楼についてやっていまして面白かった。蜃気楼に人間がちゃんと映れるかだって。地元魚津の親子がやっていましたが、見事お父さんが蜃気楼の中に!!伸びたり縮んだりして5歳の子供は大喜び。うちも大喜びでした。蜃気楼面白いよね。本当。次はワールドレコード。今日はスカイダイビングで一緒に落下するボールをいくつ取れるかです。これは凄いね。ボールを7個もとるなんてスーパーです。それに大金持ちな天才ダイバーのオマーが笑わしてくれました。もっと凄かったのは、パチンコのタイのにーちゃん。どこにでもなんでも当てる当てる。凄いね。当てた後に「見た?」っていうのも面白かった。なんであんなに当てられるのかな。すごいなぁ。という感じで日曜日の夜はふけていくのでした。しかし、野球がある日は見れないのが凄く残念だ。我が家的には野球よりこの2つが見たい!っていうか巨人戦は見ない。