オリンピック

柔道は最終的に金8銀2になりました。日本柔道は最初と最後に金2個をとるという快挙。それにしても日本の女子柔道は、今まで金1が最高なのに5階級制覇!今回の日本柔道は一本勝ちが多かったですね。見ていて面白かった。うちの雄斗が影響受けるのも分かります。この土日もしっかり雄斗と柔道の練習をしていたのです。奴はやる気だ(^^;(しかし、オリンピックにはサッカーででるといっていますがね(^^;)男子も最後は鈴木が強かったし。やっぱり柔道が日本の国技だな(^^;女子マラソン野口みずきが勝って金。高橋尚子が落選してもこれならみんな納得だなぁ。ハンマー投げは室伏が惜しくも銀。それにセーリングとかでも銅取ってたりして日本が好調すぎ。オリンピック見てて楽しいよ。これで金が13個ですか。今日は女子レスリングがあるらしいし、どこまで増えるのかな。