スマトラ沖地震

地震自体の被害より津波の被害が凄かったみたいですね。やっぱり天災はいつ起こるかわからないね。しかし、阪神大震災の1600倍って凄すぎだ。凄い強力だったんだね。23000人の死者っていうのも凄すぎる。映像とか見ると本当に津波を知らなかったのがわかるね。だって、海岸で波が来るのを眺めている人が多すぎ。知らないから平気なんだよね。怖いな。これも被害が大きい原因なのかしら?それにしてもこの年末にこんな目にあって大変だ。それにしても今年は天災が多すぎだねぇ。
そうそうモルディブに多くのイタリア人選手が=スマトラ沖地震・津波という記事もあった。パオロ・マルディーニフィリッポ・インザーギ、そしてユベントスの選手数名も同じ地域にいる模様ということだけど、みんな無事らしい。しかし、今回津波の被害にあったのはリゾート地も多いので、なんか大変だねぇ。