お勉強

高木浩光@自宅の日記 - 小学生にセキュリティ警告を無視させる埼玉県, 埼玉県が「暗号化自体には全く問題ありません」を撤回?, 追記: 警告は無視してね.. 子供がこれで問題ないという説明を覚えたら、警告画面がでても問題ないと覚えちゃういますよね。これって結構自然な流れですな。まずいですね。確かに。おおぅ、それに我が川崎の市長も載っていますな。安全ですとは言えないな。残念。
高木浩光@自宅の日記 - 民間ブランドが行政機関には無益なのならVeriSign独占化を避けるべき, LGPKI Application CAに将来はあるのか 証明書と言えばVeriSignなんだろうなぁ。いづれにしてもLGPKIは終わっているって感じか?しかし、VeriSign以外を使っているところがないのが凄すぎ。