日本の人口

男性人口、戦後初のマイナスっていうニュースがあって、男が減っているんだと。そう、うちの子の小学校でも女の子が多いしね。そういう流れなのか。詳細はどうなっているのが気になって総務省のホームページに行ってみました。人口推計月報というページがありました。よく見ると49歳以下すべて男のほうが人口多いですね。50歳以上になると逆転します。ということは、若い年代で女の子が余るというのは嘘じゃん。男の子は女の子を獲得するために頑張らなきゃいけませんね(^^;
しかし、うちの子の小学校の女子が多いというのはたまたまですか?ふ〜ん。ま、これ見てみると凄くびっくりするのが子供の数がどんどん減っているということかな。34歳以降は世代が若くなると必ず減っているし。こりゃ凄い。で、0〜4歳と30〜34歳で400万人も違うって凄すぎるわ。こりゃ、子供が貴重になるわけだわ。