勘違いしてるぞ、テレ朝

25、30日のW杯予選をテレ朝全8試合中継によるとテレ朝は日本戦以外の8試合(うち生は5試合)を中継するらしい。この前に日本戦の視聴率が良かったからなのだろうが、はっきり言って日本戦以外はあまり視聴率取れまい。まず、A組の試合なんて日本が関係ないんだからよっぽどの好きじゃないと見ないぞ。B組の別試合は、少しは見るかもしれないけど...やっぱりそんなに見なそう。いや、なによりも8時間ずっとサッカーを見続けるのはかなりの根気も必要では。やっぱり、こういうのは予選最終戦とかがよいのではないかと思うのですがねぇ。これでうまく行かなくて、最終戦は日本戦だけとかだったらそっちのほうが寂しいなぁ。ま、私はたぶん時間が許す限り見ますけどね。