バーレーン戦

今日は会議が延びたので前半途中からの見れたのですが、ちゃんと見れたのは後半から。後半はいい感じで攻めているように見えました。特にサントスは良かったですね。攻撃で何度もチャンスを作っていました。やっぱりサントスはサイドバックじゃないな。サイドアタッカーだ。それに加地もなかなかいい突破を見せてくれて、両サイドは良かったです。まあ、加地の場合はクロスの精度がという問題があるけど、ここをクリアすれば本当にいい選手になりそう。(奥さんに嫌いなサントスが活躍してるねぇ。と言われましたが、後半のようにいつもやってくれれば文句いいません)あと、守りは結構安心して見れましたけどね。最後はどきどきだだったけど(^^;問題は攻めだよねぇ。とにかく日本にはシュートをもっと打つようにお願いしたいですね。特にFWはゴールが見えたら打つってくらいじゃないといけないよね。久保を待たないとだめなのかなぁ。今の状態のFWはいまいち。高原もチャンスで決められないし、ボールもキープできないし。まだ決められなくてもシュートが枠にいけばまだ納得できるのだが。できがよくなかったよな。とにかくシュートが少ないのはやっぱり全然納得できない。ここが最大の問題だなぁ。
とにかく得点はオウンゴールでしたが、勝って勝ち点3をゲットしたので結果としてはOKでしょ。予選はどんな形でも突破するのが大事。本番でもこの内容だった幻滅だけどさ。(それでも勝てば許してしまうかも)しかし、バーレーンの10番サルミーンは可哀想ではありましたなぁ。しかし、次の試合ではこれを取り返そうと凄い気持ちできそうだね。要注意か。とにかく次はアウェイのバーレーン戦。まだまだいろいろありそうですよ。
B組ではイランが2-0で勝った(この試合は北朝鮮の観客が負けて暴徒化してましたが、原因のプレーはPKをとってもらえなかったからだ。といってあそこまで抗議しちゃうのはいけないよね。結局レッドカードで退場。次もイラン戦だけど、大丈夫かい。)ようです。ということで、イランが1位の勝ち点7、勝ち点差1で日本、勝ち点差2でバーレーンと続きます。まだまだ全然わかりませんが、北朝鮮は勝ち点0。北朝鮮は次の試合で勝たないと終りです。日本がバーレーンと引き分け以上になるからね(^^;;イランのホームで勝つのは厳しいだろうから、終りだな。
次にA組は韓国が2-1で勝って、サウジがクウェートと引き分け。これで1位が韓国の勝ち点6、勝ち点1差でサウジ、勝ち点1差でクウェートと続きます。さらに4位のウズベクが勝ち点3差。ウズベクはまだホームが2試合残っていますので、こちらはまだ分からないですね。いや、予選は楽しいですね。