中国のデモ

日本人を襲っておいて怪我させたり、大使館に投石したり、ガラスを壊したりしておきながら謝罪はなく責任は日本にある。日本はもっと中国人の感情を癒す努力をすべきだと。ふざけるなよ、中国。お前ら舐めているのか!よくそんなこと言えるな。いい加減我慢の限度を超えているでしょ。謝罪と今後の安全の保証を求めるというだけで大丈夫なのかしら。いい加減に中国へのODAは必要ないのでは?大国でしょ。貧困地域の問題は日本が考えることではなく、中国政府が考えることだよね。大国なんだから、日本からのODAなんて必要ないはずだもん。それに中国の一般民衆は欲しがらないでしょ。日本の金はいらないって言っているんだからさ。
なお、他国のイギリスのタイムズ紙では「反日の陰に中国政府」 英紙が指摘にて、「日本の世論はもはや中国に対して、それほど卑屈ではない」と強調。反日行動の過激化を許せば日中の経済関係が脅かされるなどとして「最終的には中国が敗者になるということを中国政府の指導者は理解しなければならない」と主張した。となっています。その通りです。もはやある程度の対応策(中国が困るようなこと)をする必要があります。中国へのODAの即時凍結なんていいと思うけど。なんかそんなに中国が嫌いじゃなかったけど、この頃はもう本当に嫌になってきた。そろそろ中国に金(それも税金)を与えることをやめるべきだ。税金は余っているわけじゃないんだから、もっと有意義に使おうよ。
#自分の国の文句を他国に言われると本当に頭にくる。自分で自分の国に文句言うのはいいんだけど。