レイソル戦

試合前に録画した前日のスーパーサッカーを見ていると、ガンバの今後の対戦で一番最後にあがったフロンターレも強豪の一画にあがった説明をしていて、なんか家族みんなで顔が笑顔に。フロンターレが強豪って言われるなんて素敵過ぎる。ちなみにうちの子供はレイソルに負けるなんてありえないと豪語している。いずれにしてもいい気分で出陣。今日はじーじ(義父)と一緒に観戦するので、溝の口で合流。昼飯食って等々力にGo!
ちょっと早めについたのですが、いやぁ、暑かった。まるで夏のような感じで今回初めて観戦したじーじ(義父)は辛かった模様。前半は日の当らない場所に退避。ちょっと辛かったですかねぇ。楽しんではもらえていたようだけど。
まあ、試合内容は、ピンチもあったんだけど、なんかレイソルって攻撃に迫力無い。なんですかねぇ。ボールまわしてもゴール前で怖くないし。なんかポストやクロスバーにシュートが当ったのに怖さを感じることがなかったとは。レイソルも大丈夫ですかね。
で、フロンターレでは、昨日の試合で気になったのはジュニーニョジュニーニョこの頃シュートが少ないような気がします。昔はチャンスでもっとシュートをしていたと思うのだけど、パスが多いような。なんかちょっと心配。自分で行っちゃえばいいのに。と思うのでした。ま、これも贅沢な悩みなんでしょうね。しかし、ミノはPKをとられましたけど、高くて強くて点も取ったし、いまだ成長しているって感じです。いいです。
ちなみに昨日はよく人が入っていましたね。ホーム側(アウェイゾーン以外)は完全に席から溢れて立ち見がたくさん。こんなに人が入る理由は上位にいて連勝しているからですかね。後は箕輪が日本代表になったのも影響しているのか?天気も良かったし。だがしかし、2万人は超えず、18,831人。ただ券が多かったのでしょうか。あの溢れ具合から2万人を超えたのかなと思ったんですがねぇ。残念。こんなときには、アウェイゾーンの2階席をもっと縮小したほうがいいんじゃないかと思いました。
で、昨日はいなかった黒津は、黒津勝選手のケガについてにあるようにサテライトリーグで怪我をしてしまった模様。全治4週間ですか。う〜ん、怪我人多いな。
次節はレッズ戦。この勢いで勝ってしまえ!そしたら4位になれるはず。いや、楽しみですわ。最後に一言。大分との対戦が終わっていて良かったなぁと思う、今日この頃。