フェスタ&神戸戦&TDS&TDL

忙しい3日間の始まりです。まずは土曜日。
この日は上の子の小学校でフェスタが開催されましたので、それに参加しました。うちの子は牛乳パックで鬼の人形を作る係でした。あまり宣伝していないようでお客さんの入りはそこそこ。来年はもっと人が来るように考えましょうね。ちなみに午前中は子供のイベントで、午後からはバザーです。つまり、食べ物が出てくるんですね。これも楽しみ。今年もお餅に、焼きそば、カレーと王道ですな。そうそう、今年は赤飯、うどんもありました。で、今回はお餅(ここのからみはめちゃうまい)と焼きそば、カレーを食しました。ちなみに次の神戸戦用に赤飯も買ったのは内緒です。少し遊んでからうちに帰って次の神戸戦へ出陣。
この日は、忙しいこともあり、着いたのは3時過ぎ。まあ、今日はあまり混んでいないみたいでラッキー。2階の場所を確保して観戦。うれしいことに周平と黒津が復帰。いや良かった。谷口はいつだろうか?で、試合は順調に3-1で勝利。2-1になったときはどきどきしたけど、実は危なげなく勝利。播戸がいなくなった後はあまり怖くなかったですね。しかし、今日も審判は微妙だったような。気になった点としては、相澤がかなり不安定。大丈夫か。他は概ね良かったです。ジュニは2得点。このところ毎試合点を取っています。好調ですな。しかし、この日は車を借りるため、国立までいかなくてはいけないので、速攻で競技場を出る。子供も連れての移動はまあ大変。それにしても忙し過ぎる。フロンターレのウニを着たまま国立に到着。この後は、義父の新しいPCが着ているので移行作業も行い1時に寝る。疲れたな。
翌日は6時に起きてTDSに向かってゴー。今回は宿泊をするので、車を駐車場に入れて舞浜のウェルカムセンターに行ったらあなた。ホテルの駐車場に止めてもいいとのこと。おおい、事前に言っておいてくれい(T.T)そういえばホテルでチェックインしても良かったんだね。う〜ん、覚えておこう。まあ、次の日はそのまま止めておいてよいとのことでラッキー。結局、チェックインとかが終わってTDSに入ったのは9:30過ぎ。結構時間かかるのだなぁ。次はもっと早く来よう(ってもう次はないな)今回は、上の子がかなり気合入っていて、いろいろなアトラクションを乗りました。TDSでは、インディジョーンズ、マジックランプシアター、シンドバッド、海底2万マイルなどにショウも観て盛りだくさん。TDLでは、ビッグサンダーマウンテン、バズライトイヤー、スペースマウンテン、ホーンテッドマンションジャングルクルーズなども見ました。
今回はシェラトンに泊まったのですが、本当に寝て朝食を食べただけ。勿体無いなぁ。結構施設も充実していたみたいなのに。う〜ん、惜しい。ちなみに朝食はバイキングで和洋と果物と充実した内容でかなり満足でした。