フロンターレの補強動向&いなくなった人の動向

まずは、マルクス選手契約延長のお知らせということで、無事マルクスは来年もフロンターレ所属となりました。
あと、山根巌(柏)、木村誠(山形)、渡辺匠(山形)に移籍が決定したようです。石崎さんやっぱり巌を獲得したかぁ。3人とも頑張ってくれぃ。
次は、ジュニーニョ選手契約延長のお知らせということでめでたく来年もジュニーニョはいることになりました。やったぁ。これで一安心です。あとは、米山(元ヴェルディ)、井川(ガンバ(レンタル))が新しく来ることになったようです。これでDFはきっちり揃いましたね。っていうか、佐原に岡山も帰ってきたし。と思ったら、
岡山一成選手移籍のお知らせ 岡山は今年も別のチームでご活躍ですか。レイソル。ノブリンいるしねぇ。まあ、今のままフロンターレにいても試合に出れなそうですし、仕方ないか。
そして、茂原岳人が戻って来られたと。さらにフッキは完全移籍で獲得した上でレンタルで札幌へ。
茂原岳人選手獲得のお知らせ
フッキ選手移籍のお知らせ
しかし、茂原戻ってくるとは。レイソルは良く出したね。うむぅ、これは層が厚くなるという意味でもいいですねぇ。いいところ獲ってきますなぁ。さらにフッキは、札幌で武者修行させて今後に備えると。しかし、最大の懸念であるアウグストの代わりがいませんが。エルゴラで噂にあがっているマルカンが来るのはいつなのだろうか。はやく決めて安心させて欲しいところ。
それにしてもシーズンがどういうフォーメーションで誰が出るのか。どんどん楽しみになってしょうがないなぁ。