ドイツ戦

いやぁ、今日は朝の5時ちょっと前から起きて見ましたよ。まあ、WorldCup前の予行演習ってことで、うちの息子も起こして見ました。今回は起きて正解の内容でしたね。
まず、得点。高原が2得点も決めるとはこれは驚き。1点目も見事でしたけど、2点目の一人で持ち込んだのがとても素敵でした。思わず家の中でガッツポーズしてしまったぜ。この他にも柳沢や大黒のチャンスがあったのだけど、あそこを決められないのは仕方なしか。なんか、いい感じでしたよね。特に後半。あれ程のチャンスを作れるとは思っていませんでした。これは収穫。
で、失点。1点目は、「あそこでこけてはいけないな>宮本」に尽きるのでは。あれはDFとしては弱すぎる。仮にも本職でしょ。やってはいけないよ。2点目もセットプレーでしたが、まあこれは前に突っ込まれた時点でやられましたね。2失点ともセットプレーからの失点でしたので、ここに課題があることが分かったって感じでしょうか。これも収穫。
なので、この試合は非常に収穫があった試合でしたね。いや、2-0になったから勝たなければいけない試合だったけど。ドイツも結構マジでしたからこれはいい試合見せてもらいましたよ。
あと、気づいたのは俊輔へのドイツのマークはかなり早い。3人来たこともあったし、あまりボール取られないな。やる。中田は存在感ありますね。さすが。心配なのは加地。捻挫ということらしいが本当にたいしたことがないといいな。少し心配。最近の加地大好きなんだもん。それから駒野は収穫でしたね。
最後に、宮本ってやっぱり信用しきれないと思ったのでした。しかし、宮本と心中するしかないのか。松田が見たかった。