福岡戦

なんといっても選手紹介に流れたPVでしょう。前の負け試合から始まったこのPV感動でした。思わず涙が...いい年をした大人が涙ぐむとは。勇介とジュニのコメントも良かったですが、「俺たちはフロンターレ。最後まで絶対諦めない。」がその通り。行くぞと気合いが入りました。周りもみんな盛り上がっていましたよ。このPVはYouTubeにありました。UPしてくれて方に感謝です。またうるうるです。もう一回みたい人はどうぞ。
が、しかし...試合の方は正直よく勝てたなぁと思えました。ケンゴは悪い取られ方しているし、パスも全然繋がらない。よくまあ0-0で前半を終えることができたよね。福岡のチャンスはたくさん。決定力があれば福岡のものになっていました。試合は分からないよね。後ろからのロングフィードを黒津がDFをうまくかわしてPKゲット。ガナは初PKを決め1-0。この後は、また福岡に押されて同点に。しかし、最後にタニが決めてくれました。2-1で勝利です。運があったということでしょう。そして、日本人だけでの勝利。これは大きい。とにかく勝てたことで、予想だにしなかったレッズの敗戦で勝ち点差4になりました。まあうちは勝ち続けるしかないのですけどね。
そして、今優勝争い加わっていられる幸せを噛みしめている。これって凄いこと。いい気分だ。次の清水戦はいまだ勝ててない相手っす。厳しい試合になるかもしれないが、乗り越えて欲しい!しかし、私は予定があるため参戦できない。川崎から念を送ります。